2018年1月24日水曜日

ありがとうございました。

 先日のチーズイベント「チーズで世界を巡る」では,たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
お客様が来ない閑散とした様子になってしまったらどうしよう⁉ という不安は杞憂に終わりました。ホッと胸をなで下ろしているところです。
 
 ラクレットチーズは何度もお代わりをされる方がいたほど,好評でした。
溶けて冷えて固まったのは,苦みがあるようですが,チーズの味や形状の変化を見ていただけたかなと思います。
ラクレットオーブン、購入しようと思うと結構値段が高いです。
フライパンや電子レンジで溶かしてパンや野菜にかけてもいいですね。

 木榑先生のチーズ講座も300円で試食が付いて、この内容は充実すぎる!と大人気でした。また機会があれば、お願いします。


各種ワイン
ノンアルコールワイン(グラス)はチーズを食べるのにちょうど良かった。

ストリングチーズ作り体験
熱くなかったかな?
簡単!フレッシュバター作り
生クリームを容器に入れて振るだけ。
ロックフォールの熟成室の様子の写真

世界三大ブルーチーズセット
英:スティルトン 仏:ロックフォール 伊:ゴルゴンゾーラ・ドルチェ
パンも早い内に無くなりました。おいしいですよね。

今回は、「よし、やるぞ!」と決めてから1カ月を切った準備期間の中で開催までこぎつけました。BGM忘れてたり、対応に不備があったかと思いますが、「このようなイベントがあればまた来たい」と言っていただき感謝します。
 次回はじっくりと時間をかけて準備し、もっと楽しく、満足いただけるように頑張りますので、森のシェーブル館の応援を今後もよろしくお願いいたします。

 ご協力いただいた、ワインデマミ様、森の石窯パン屋さん様、木榑博様、関係機関の皆様、ありがとうございました。