2015年8月7日金曜日

夏休みの思い出に

 水戸市森林公園には、子供さんに大人気の、大きな滑り台が3つあります。
 
 1本目はコレ。けっこう昔からある老舗の滑り台。全長はだいたい70メートル・・・くらいかな・・・。
 滑っている途中にカーブがあることがポイントです。森の中を駆け抜ける感じが爽快です。 
1本目

  そして、1本目とは少し離れたところにある、2本目、3本目はコレ。
2本目

3本目

 こちらは比較的、新しい滑り台です。1本目より、スピードが出るような感じがします(気のせいかもしれません・・・)。

 1本目と3本目は、ローラー式のため、滑っていると、何だかお尻がムズムズします。そのため、ダンボールなどを敷いて滑ると快適です。

注意:スピードの出し過ぎには注意して、安全にお楽しみください。立ち上がったりされませんように。また、朝のうちや雨上がりなど、滑り台が濡れていることがありますので、お気を付けください。使用済みのダンボールなどは、お持ち帰りくださいませ。

 また、滑った後は、当然、登らなくてはなりません・・・徒歩です。子供さんに抱っこをせがまれると、キツイかもしれません(汗)
 
 滑り台は、もちろん無料です。
 夏休みに子供さんをどこかに連れて行こう・・・そんな場合には、是非、水戸市森林公園森のシェーブル館を、お気軽にご利用ください。

 ※ 熱中症には、くれぐれもお気を付けくださいね。


 最後までお読みいただき、ありがとうございました。