2017年8月24日木曜日

愛しのフロマージュ・フレ

 今年は夏に見放されたかと思いきや、急にお天気回復!
そして暑い💦
 体調管理もままならず、食欲不振に陥ってるそこのあなた!にぴったりのチーズをご紹介しましょう。
第1回ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテストで優秀賞を受賞した実績のある
「フロマージュ・フレ」です。
 新鮮な牛乳から作られる、ヨーグルトのような食感ながら、ヨーグルトほどの酸っぱさはないフレッシュチーズです。

 牛乳はすべての栄養素が入っている、と言われますが、その牛乳をギュッと凝縮させたのがチーズです。消化吸収も良いので優れた食品と言えますね。 

 フランスなどでは、Fromage Blanc(白いチーズ)と言い、離乳食になったりする栄養価の高い普段使いのチーズです。
 食欲がわかなくても、水分も多く含まれ、栄養も摂れるので、ちょっと具合が悪い時などはうってつけですね。

 プレーンタイプは、ご自分の好みでハチミツやジャムなど添えても。すぐ気軽に食べられるのがこちら。
 ストロベリー・ブルーベリー・オレンジソースの3つの味が楽しめます。
シリアルやグラノーラにかけても美味しいですよ。身近な愛すべきフロマージュ・フレなのです。