2015年10月29日木曜日

チーズに合う飲み物

 突然ですが、皆さん、どんな時にチーズを召し上がりますか??

 8月の「水戸クラフトビールまつりIN東照宮」の際には、ビールのおつまみとしてチーズをご提供いたしました。また、チーズと言えばワインを連想する方も、多いかと思います。

 なんとなく、チーズと言えばアルコールかなぁ、と思いがちですが、意外と、エスプレッソカフェラテ等、コーヒー系の飲み物とも相性がよかったりします(好き嫌いはあると思いますが・・・)。

 ヨーロッパでは、チーズとアルコール以外の飲み物を合わせることも多いようですね。朝食に食べたりとか。もちろん、聞いた話です。


 是非、チーズと合う、お気に入りの組み合わせを見つけてみてください。新しい楽しみ方が、増えると思います。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。